抱きしめて、好きだと言って、それから。

7/8
245人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
トク、トク、と互いの心臓の音が響き合う。 心地よいそのリズムに身を委ねていると、不意に白石くんの声が耳を擽った。 「抱きしめて、次は?」 「え……」 「僕が不甲斐ないせいで橘さんを泣かせてしまったから……ちゃんと信じてもらえるまで、なんだってやります。……それから?」 それから、って…… ちらりと見上げると、白石くんは至って真剣な表情でじっと私の返事を待っている。 「……す、きって」 「ん?」 「好きだって、言って、欲しい……」 もう一度、自分の耳で確かめたい。 そう思って勇気を振り絞ったのに、やっぱり恥ずかしくて語尾が小さくなってしまう。 目を合わせていられなくて逃げるように視線を落とすと、目の前で白石くんの喉仏がコクンと動いた。 「っ、好きです、橘さん…… 僕、何回だって言いますから。好き、好きです!大好きです!!」 「あ、もう……わか、わかったから…… 私も……ずっと白石くんのこと、好きでした」 言い終わると同時に、白石くんの腕が私の背中を苦しいほどぎゅうぎゅうと掻き抱いた。 「夢みたいです……昇天しそう」 「ふふ、なにそれ」 肩越しに白石くんの涙声が聞こえてきて、私は少しだけ笑ってしまった。 夢みたい。 それは、こっちのセリフだよ…………
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!