ギャラリーフェイク

8/8
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
いかがでしたでしょうか? 全て陶板画で再現した絵になってまして、正直なところやはり実物にはかなわないなぁなんて思ったりもしました(陶板画では筆のタッチまでは再現できておりません)が、気軽に見て写真を撮って触れるというのはここだけかなと思います。 神戸から高速バスで2時間ほどの徳島県鳴門市にある美術館です。 宗教画がかなり多い感じで、全部で1000作品ほどあるようです。 私は約3時間で全て見ました。(宗教画はあまり興味がないのでチラ見) 日本で展覧会をする場合もありますが、海外まで行くのはお金も時間もかかります。ここで世界一周旅行した気分で絵を眺めるのも一興ですね。 04886c75-0d08-4ba2-b2d2-eb24b8315002 イワン・クラムスコイ 『忘れえぬ女(ひと)』  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!