二人の未来へ

3/5
73人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「結婚したら、バイヤーなんて無理だって考えたのか」 「・・・それは」 私はまた、上手に言えなくて口ごもる。 どうしていつも肝心なところで、言葉に詰まってしまうのだろうか。 「海外に行くのが多いから?オレが反対すると思った?」 「ううん、そういう、わけではなくて」 それはむしろ、逆だった。 直哉は賛成してくれる。 直哉は絶対、私の決めたことなら反対する事はないと思った。 それはなにより私のことを、大事に思ってくれているからで・・・。 だけど、だからこそ、私は彼には相談せずに、一人で断ることを決めたんだ。 「じゃあ、なんで断ったんだよ。自信がないとかそういうの?そういうのって、やってくうちについてくもんだろ・・・」 同期で入社した直哉には、付き合う前から、私の夢の話をしていた。 誰よりも私の想いを知っていて、いつも傍で、励ましてくれていた人。 だから・・・だから余計に。バイヤーの件は、言わないでおこうと考えていた。 プロポーズをしてくれて、私はもちろん「はい」って言って、お互いの両親にいつ挨拶に行くかって、相談をしていたタイミング。 もしも、今じゃなかったら。 今だけは・・・順調な「今」を壊したくない。だから直哉には話さない。話せない。 そう決めていたけれど、伝わってしまった事ならば、私には、話す義務があると思った。もう、素直に話さなくては。 深呼吸する。 「直哉が反対するとは思わなかったし、それで結婚自体がダメになるとか、そういう心配はなかったよ。それは、なかったんだけど」 一度そこで言葉を止めて、私は小さく息を吐く。 目を見なくても、春哉の視線は受け止めていた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!