迷子のケモノ!?

6/7
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「───はい、どうぞ。林檎とお菓子も食べられそうなら食べてみてね」 見られていては食べにくいかもしれないと思い、杜羽菜は獣から離れテーブルに自分の夕飯を並べた。 「私もこれから夕ご飯なの。ススを使ったスープと卵焼き。あ、卵焼き食べる?」 獣は「いらない」とでも言うように、プイと顔を逸らした。 ───しばらくそっとしておこう。 「いただきまーす」 杜羽菜は見て見ぬふりをしながら自分の食事をはじめた。 そんな杜羽菜を獣もときどきチラ見をしながら、ゆっくりと杜羽菜の用意した食べ物へと顔を近付けた。 (……あ、ミルク飲んでる) 続いて林檎を食べ始めた様子に杜羽菜はホッとした。 ───よかった。食欲はあるみたいね。 獣は怪我の足を庇うように立ちながら林檎を食べ終えると、クッキーとマドレーヌをじぃっと見つめた。 (お菓子も食べてくれたら嬉しいんだけど) 獣はしばらく眺めていたが、そっと口を近付けると最初はペロペロと舐め、そのうちパクパクと食べ始め、最後はお皿を舐めて一粒も残さず綺麗に食べ終えた。 ───うふふ。良かった、気に入ってくれたみたい。 杜羽菜はこっそりと微笑んだ。 獣は杜羽菜を見ることなく毛布の上に丸くなった。 どうやら再び眠ったようだ。 杜羽菜がお皿を片付けようと近寄っても、獣が目を覚ます様子はなかった。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!