ハーメルン

1/13
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 テレビの中で、テロップを前にしたニュー スキャスターが淡々と話す。  『昨夜、○○県○○市の県営住宅から、中 学2年生の○○ ○○君が誘拐されました。 ○○君は当時一人で留守番をしていて、その 隙を狙った犯行だと見られています。』  入学当時の集合写真からその子の所だけ 切り取ったような顔写真が映る。笑顔すら 浮かべていない、物静かそうな子だった。  『○○君の部屋の壁には笛を吹く男と それについていく子供の絵が描かれており、 警察はこの特徴から、事件の犯人は昨今誘拐 行為を繰り返す犯行グループ、通称ハーメル ンの犯行だと考えています……。』  ハーメルン。  心の中でその名前を反芻した。  元はどこかの国の童話で、ざっくり言うと 笛を吹く男に子供が連れ去られるという内容 だった気がする。  その名前をいただいたらしいこの誘拐犯 は、子供ばかりを狙った犯行を繰り返す悪質 な犯罪グループだと言われている。  「ちょっと!聞いてるの?!なんで親の 話を聞いてる途中にテレビなんて見るのよ、 なんで聞いてくれないのよぉおおお!!!」  耳に響いてきた怒鳴り声で、意識が現実に 引き戻される。叫んでいるのは私の養母だ。  ヒステリックに叫ぶ相手に頭を下げると、 髪を掴まれて床にゴンゴン打ち付けられる。  「なんでこんな子引き取らなきゃ行けなか ったのよ!あの人は帰ってこないし、この子 は私に懐きもしない……!!」  私ってペットだったっけ。  流血したらしい頭を擦り、そんなことを 考えた。  そんな、いつも通りの夜。貴方は現れた。  
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!