風紀と生徒会

3/3
163人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 ふぅ。生徒会の連中なんて、いちいち相手にしたくないんだけどぉ。  牧乃の暴走(妄想)話は時々は対処してやるけど今日はもうぐちぐちと有馬の説教を聞き流すことで精神的にダメージを負ったのでしない。  フォローもしてやらない。だっておれは疲れてる。嫌味たっぷりの文句を聞き流すのも苦労するよね〜。  大体、ちょっと昼寝して遅れたからっていちいち大袈裟なんだよ。  口を開けば文句ばっか!学園不在時に大量の仕事を影ながらサポートしてやってんのはおれらだってこと、ちゃんと覚えてんのかなぁ??  まったく、仕事する気も失せるっての。  少しくらいは感謝してほしいよね!  ……でも、アイツらが素直に感謝して来たら、それはそれで気持ち悪いからやめてほしいな。やっぱやめよ。  生徒会って、一般生徒たちから見れば崇拝や敬愛の対象なんだろうけど、おれら、いやおれから見ればただの捻くれてて鬱陶しい連中なだけなんだよなぁ。  けど去年の生徒会よかマシだしいいかな。去年のはクソだったもんな。リコールされるわ、仕事はしないわで。  おれに全てを押し付けやがった"あの"前風紀委員長が、毎日死にそうな目ェして仕事片付けてたのしか思い出せない。それくらい仕事を風紀に押し付けて遊びまくってたもんな。  前風紀委員長をなんで"あの"って表現したかっていうと、一言で言えば愉快犯。全てを楽しいか楽しくないかで決めてる人。おれに似てるといえば似てるかな。あの人のことを考えると、藍が凄くまともな人間に見えてくるから、逆に面白いよ。  …なんか寒気する。もう忘れよ。  あぁ、ごめん。話し逸れたね。  仕事に関してはめっちゃ真面目だったし信頼できたし勉強もできる頼れる人。生徒会の書類の山も「あークソ怠いわーマジで生徒会のメンツ○ね」っとか言いつつやってたし。  基本真面目なんよなぁ、あの人。私生活は謎に包まれてるけどな。色々と噂は絶えない人だった、と言っておこう。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!