たそかれ

10/10
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
けれど、近づいてくる男性は、わたしよりは随分年上だろうが、若々しい。オジサンだと言うから、今年五十になるうちの父くらいを想像していたのに。 この人は本当にSouさんなのだろうか。 「Sou、さん……?」 不意に不安になって小さく呼びかければ、橋を進んでいた彼が足を止めた。そして、はっとしたように大きく息を飲む。 「……里美(さとみ)っ!」 「…………え」 ──彼は、今、なんて言った? 耳を疑ったその瞬間。わたしは駆け寄ってきた彼に、勢いよく抱きしめられていた。 ──わたしを見て「里美」と……。その名前は、その名前は……。 「ど、どうして……わたしの……お母さんの名前、知ってる、の?」 唇も声も、情けなく震えた。 「あ……ああ……ごめん。あまりにもよく似てたから……。本当に会いたかったよ、」 心臓がドクンドクンと嫌な音を立て始める。 「なんで……わたしの名前……」 「俺がつけたから。この橋と同じ名前」 彼の背中越しに、黄昏が、何もない空を染め上げている。橙ともピンクとも紫ともつかない中途半端なその色に、得もしれない恐怖が、じわりと胸を蝕んでいく。 「Souさん、あなたは……」 「俺のほんとの名前、『かなで』だよ。演奏の奏でかなで。あれ、里美(おかあさん)から聞いてなかったの?」 「わ、わたしは何も…………え? かな、で? まさか……」 ──かーくん……? 「誰よりも愛してるよ、愛里」 ──あなたの言う、愛してる、って何? 誰そ彼。 ねえ、わたしの愛した人は、わたしを今抱きしめるこの人は。一体、誰ですか? 何もない、居場所もないこの町で。わたしは愛する人も失うんですか? ~END~
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!