クレーム

1/3
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

クレーム

 それから数日の後。  里香の店には再び瑞希が訪れていた。 「こんにちは魔女さん」  豆炭相手にじゃらしを振っていた里香は、それをカウンターの裏にしまってにこやかに出迎えた。 「あら、カフェのオーナーさんだったわね。その後はどう?」 「あの薬の効き目は抜群ね。薬を混ぜた飲み物を飲んだ途端、あの子は恋に落ちましたよ」 「その割には言い方に棘があるわね」  里香の言葉に瑞希はニコッと笑った。  目が笑っていないところに一抹の恐怖を感じつつ、里香は言葉の続きを待った。  一呼吸置き、瑞希は口を開いた。 「私じゃないのよ」 「というと?」 「運んで行ったアルバイトの女の子と恋に落ちちゃったのよ。あんな、何の取柄もない薄らぼんやりとした女に、あの子は突然告白したんですよ」  自分で雇っておいて酷い言い草もあった物だ、と里香は内心呆れる。  もちろん口には出さない。百倍からの文句が返ってくるに違いないからだ。 「飲み物を作ったのも薬を入れたのも私なのにどうして?」 「注意点その二を忘れているわ」 「その二……何でしたっけ?」  何のためのメモだよ、とこれも内心の言葉。  豆炭が呆れたようにうにゃーと鳴く。 「薬を混ぜた飲み物をターゲットが口にするとき、あなたが視界に入ってなきゃ」 「入ってたはず。だって、私はカウンターに立ってたし、彼女の背中が私の方を向いていたって事は、彼の視界に私も入っていたって事でしょう?」 「理屈で言えばそうだけれど、魔法の薬というのは人の意識の部分が大切なの。彼がきちんとあなたを見ていると思っていなくては、効き目なんて出ないのよ」 「そんな……」
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!