虚構の明日

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

虚構の明日

あの日、君と会った日。 今より元気だった君は、私を助けてくれた。 私の心を溶かしてくれた。 君は私を助けてくれたのに、なんで私は君を助けられないんだろう。 ただただそう考えることを繰り返す。 たとえ私が医者になって君を助けたいと思っても、そのころ君はいないだろうし、まず私には絶対に治せない。 それほどまでにひどい病状なのだ。 3時前になったので、別れを言う。 「また明日。」 「うん、また明日。待ってるよ……。」 病院内を歩いているとき、話し声が聞こえてきた。 「ねえねえ、335号室の男の子知ってる?」 335号室は彼の病室だ。 何だろう……。 「明日まで生きられないかもしれないらしいわ。」 「えっ……。まだ中学生なのに……。」
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!