2:12

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

2:12

 東京から沖縄より、沖縄から東京へのほうがかかる時間が短いのだと彼女は言った。 「どうして? 同じだと思うけど」  同じ区間を行き来するのに違いがあるのはおかしくないだろうか。  首をかしげた僕に、「よく知らないけど、風とか空路の関係かな」と彼女は言った。  空の上にも通るルートがあるのだと、僕はそこでやっと思い至る。  2時間47分かけて飛んできたのに、沖縄で彼女と過ごせる時間は丸3日にも満たない。  帰りのときを迎えると、僕は毎回泣いてしまう。情けないことだ。そんな僕を見て彼女は「泣かないで」と寂しそうに笑うのに。  寂しさは彼女と別れるそのときと、飛行機が飛び立つときに現実となり迫ってきて、羽田に到着するまでまでその寂しさは続く。  でも帰りのほうが短い時間で帰れるから。  寂しい気持ちを味わうのは少しでも短いほうがいい。  空港からモノレールに乗る頃になって、気持ちはようやく日常に戻ってこられるのだ。  今回、帰りのフライトは2時間12分。  いつか2時間47分の距離が縮まりますように。  数字の上の1時間や1分の単位ではなく、もっと、もっと、限りなくゼロへ。  ゼロになれるときがきたならば、今度は僕と彼女と。  同じ時間と距離を共有して、青緑の海を見に行こう。  (完)
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!