たくさん考えて

103/104
71人が本棚に入れています
本棚に追加
/297ページ
「さあ。何から話すかな。 あ、一つだけ先に言っておこう。俺が一生を共にするのはキミだ。それだけは断言できる。 キミもまだ俺のことを想ってくれていると言う大前提があれば、だけどね?」 そう前置きして、彼は話し始めた。 私はその言葉を発する彼もまたその言葉も幻のように想えて、何度も自分の中で反芻してみる。 いよいよ幻覚まで見るようになってしまったのか、はたまた夢と現実の境がわからなくなってしまったのか、とか考えてみたり。 そんな私の反応さえ愉しむように、彼は続けた。 「そうだ。何軒か家を探してみた。良くなったら内見に行かないか?家族も増えたし、あの部屋では少し手狭になるだろう?」 何を言っているのか?さっぱり理解できない。 あなたと暮らせないことはわかりきっていることなのに、それなのにこれから家族のように暮らすみたいなことを言って。 やはり夢の中なのかしら。 「あ、ごめん。 ちゃんと話さなければいけないね。 葵が会った女性のことを話す。 でも勘違いしないでくれ、あの女性とはもうとっくに関係は終わってる。 葵のことを想うようになってから、一度もそう言う関係はない。 彼女が言ったことは虚言だ。俺を自分のモノにできないことに腹を立って、あんな虚構…」 そう言いながら目頭に指先を当てる。呆れた時にする仕草だ 貴史からそれらしいことを聞いた。詳しいことは解らなかったが、美優から何となくここにいる経緯を聞いたらしい。 それで心当たりのある女を調べてみたら、あの女がヒットした。 何度も連絡が来てていい加減面倒くさかったんだ。でも、彼女の父親の力に頼っていたところもあって、むげにはできないところもあった。 ただ、信じて欲しい、そう言う関係はもうとっくに終わってる。過去の事だ。
/297ページ

最初のコメントを投稿しよう!