優しい世界の道標

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

優しい世界の道標

灰色の雨は降り続く、生きし者を(いざな)う為。 ぱしゃり、水溜まりを踏んだ音が静かに響いた。 それは一つ、二つ、と律動的に続き、人が歩みを進めている事を代弁した。 篠突く雨は未だ止む事を知らず、灰色に濁った世界を更に穢していく。 『私は......私は......』 歩みを止めた女性が膝を付き、血に染まった手で両目を覆った。 女性自身も身体の至る所に傷を負っており、もう長く無いことは誰が見ても明らかだった。 慟哭。 溢れ出す感情は止められず、胸中に蔓延る悲しみは増幅し続ける。 女性は涙が枯れるまで泣き続けた。 『こんなのって......酷いよ......』 吐露される想い。 しかしその言の葉が誰かへ届く事は無い。 全てを失った世界において、彼女の言葉など何の意味も為さないのだから。 見上げる空は黒一色。 振り続く雨は止まらない。 灰色の壊れた街、散乱する瓦礫や死体。 そのどれもに激しい損傷が刻まれており、今し方行われたであろう戦いの残酷さを物語る。 ──救われた筈だった、解っていた筈だった。 それでも彼女は泣いた、心の底から。 『これは......』 目の前の死体から何かを拾い上げた女性は、ふっと口元を緩めた。 大量の人が死ぬ、そんなのは解り切っていた。 けれど、今此処で彼女は答えを拾い上げた。 『届けなきゃ......私が生きなきゃ、笑われるから』 立ち上がった女性は、雨に濡れた髪を払い除ける事もせずに再び歩む。 再び響く水溜まりを踏む音、ぬかるんだ地面が沈む音。 そんな音に感化され、一人の男が現れる。 男は下衆な笑みを浮かべ、満身創痍の女性を見て哀れんだ。 『生き残ったか、だがお前も此処で堕ちる』 自身に向けられた声に気付いた女性は立ち止まる。 『堕ちる......? 私が......?』 俯き、無邪気な少女の様な声で笑う女性。 『何がおかしい、死に損ないに何が出来る』 『死に損ないじゃない、私は殺した側。死に損ないを、殺した側』 あはは、と皮肉の篭った笑い声。 『何を訳の分からない事を』 懐からナイフを取り出した男は、女性の心臓目掛けて力一杯突き出す。 『この命は誰にもあげないよ。失う筈だった命だけれど、奪っていいのは貴方じゃない』 男の手首を掴んだ女性は背中を震わせて笑う。 心が壊れてしまったのだと、彼女は自分自身を哀れんだ。 『私を奪う権利があるのは、貴女だけだよ......?』 誰かに問い掛ける女性。 満身創痍の女性にも関わらず、手首を掴まれた男は身動き一つ取る事が叶わなかった。 それ程までに気圧されたのだ。 女性の放つ悲しみに混じった殺気に。 『私にはもう......殺せない人は存在しない』 男の腕が溶け始めた。 そして黒く仄かな光が男を包み込み、徐々に全身を溶かしてゆく。 『この......化け物があ!!』 『化け物......? そうだよ? 私は化け物、死の化身』 男は、女性の強過ぎる感情に飲まれて消えた。 『化け物かあ......』 抑揚の無い声色でぽつり。 顔を上げた女性の目は虚ろで、全て失った事を言わずと代弁していた。 一歩ずつ、ゆっくりとした足取りで歩みは進む。 『届けなきゃ......』 霞み始めた視界、失われ始めた平衡感覚。 それでも彼女は歩む。 何故なら、視えていたから。 少し離れた場所に、求める者達の姿が。 『皆......』 今、行くからね、と。 そこで彼女の意識は途絶えた。 灰色の雨は降り続く、死した者を嗤う為。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!