彼の証明

4/4
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「君の全てに答えるよ。君は強い人間だ。僕のいなくなったあの学校で生きていかなくていい。君は僕を忘れない。あの日抱きしめた事も、僕の匂いも声も僕への気持ちも、何一つ忘れない。忘れさせて……たまるものか」  最後にぎゅうと音がする程、彼は少女を抱きしめた。彼の口から溢れたエゴが少女の鼓膜を確かに揺らした瞬間、心の水風船がぱちんと音を立てて割れる。朝焼け色の筆先が落ちた先は暗闇だったのに、少女の目から溢れた涙は朝日を浴びてキラキラと輝いていた。 「忘れないで、いいんですか」 「うん。忘れないで」 「言っても、いいんですか」 「うん。君の声で聞きたいよ」 「先生、私、先生が大好きです。ずっとずっと、大好きです」 「ありがとう。僕も君が、 大好きだ」  朝焼け色に濡れたまつ毛も、上気した温かい頬も、そっと啄んだ唇さえ、何もかも美しかった。  世が明ける。  世界が目を覚ます。  彼はそっと少女の手を取ると、橋の上、同じ方向を向いて歩き出した。  その日2人の行く道を照らしたのは、言葉が必要ない程に美しい朝焼けだった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!