依頼その1 家出少年の捜索

12/50
230人が本棚に入れています
本棚に追加
/142ページ
「大丈夫か? 顔色悪いぞ」と半笑いの健太くん。 「だ、大丈夫、慣れてないだけだから」 「ここで休んでるか? 聞き込みぐらい俺一人でも出来るし」 「いや、行くよ。初めての仕事だからちゃんとしたい」 「真面目だねぇ。移動中に、話聞けそうな奴の目星はつけてきた。軽めのやんちゃ坊主じゃないと意味がないしなぁ」 「なんで?」 「だってさぁ、いざ話しかけてみて、その不良グループのものですって言われたらちょっと面倒だろう?」  そう言いながら健太くんは、クレーンゲームに夢中の二人組の少年に話しかけた。見た感じ、髪を茶髪に染め派手な風貌ではあるが、まだあどけなさが残る顔立ちだった。目つきも不良よりかはマシである。これが健太くんの言う、軽めのやんちゃ坊主らしい。僕にはちょっと判断に苦しむ差である。 「ちょっと聞きたいことあんだけど。別にカツアゲとかじゃないからさぁ」 「あんた何? 今いいところなんだよね。だから邪魔しないでもらえる?」 「まあまあ、聞きたいことあるだけだって。答えてくれたら、すぐにでもいなくなるからさぁ。ここらへんで有名な不良グループのことなんだけど」 「うん? あぁ工藤さんのとこ?」 「ふ~ん、リーダーは工藤って言うのか……。最近そこ、なんかトラブルでもあったのか?」 「う~ん、はっきりとは知らないんだけど、確か聞いた話では、リーダーの工藤さんが誰かに襲われたって。裏路地でさぁ、真っ昼間に後ろから殴られたらしいよ」 「うわぁ、卑怯だなぁ、それ」 「そうかな、それでもうまくかわすのが真のリーダーじゃないの? しかもその犯人、最近入ってきた新入りだとかなんとか。余計にダサいよねぇ。メンバーが今、血眼になって探してるって聞いたけど」 「へぇ~。そりゃあ大変だなぁ」 「でもリーダーの工藤って人も結構横暴で、やりたい放題なんだってさ。だからついて行けないと思ってた人もいたらしいし、いろんなところで恨み買ってたらしいからさぁ」 「襲われてもおかしくないってことか?」
/142ページ

最初のコメントを投稿しよう!