ホタルのひと

大人の彼女はあまりにも綺麗すぎて

渥美 雪兎

恋愛 完結
6分 (3,290文字)
星、ペコメ、レビューありがとうございます!励みになっております!

18 351

あらすじ

 喫煙に対してあまりいいイメージのない少年がお隣に越してきた女性と出会い、少しだけほんの少しだけ考え方を変えていくそんな甘酸っぱい青春初恋物語。  未成年男子の片思いです。  女性喫煙者(大人)が出

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

子供と大人の対称。嫌悪と憧れの対象。

少年の、大人の女性への憧れを綴った短編小説。1ページに短くまとめられていますが、その内容は文字数よりも深く、文学的な深みを感じさせる作品です。 子供と大人、嫌悪と憧れの対比の様を「タバコ」というアイ
1件1件

モチーフと意味

作者さんの意匠を感じさせる素晴らしい物語でした。 下記含め、具体的なモチーフを抽象的な意味でつないでおり、文学性を感じさせます。 ・ホタルとタバコ:先に火がつく ・ホタルと恋愛:儚さ ・あの人とその
1件

感覚の主観性について

とても綺麗な掌編だと思います。 感覚ってあてにならないよなあ、自分本位だよなあと思いました。 ちびねこのお話でも思ったことですが、そのように世界のいろんな見方を示すことが上手な書き手さんだなあと感じま
1件
もっと見る