那須野が原の冬の空、もう一度恋をしよう

2/12
268人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
 景色は暗く、ヘッドライトが照らす道路しか見えない。どこに向かっているのかわからないが、同窓会の会場であるホテルへは向かっていないように思う。そしておそらく、自分たちの家でもない。  しかし、どこへ行くか尋ねようとは思わなかった。花凛は運転する駿の横顔を静かに見つめていた。 「そんなにじっと見られてると、緊張する」 「緊張って……今更?」  花凛が小さく笑うと、駿は照れ隠しなのか、少し不機嫌な顔になる。 「そりゃ、緊張するだろ。ずっと連絡は無視され続けるしさ」 「別に無視したつもりじゃ……」 「いつも、どんなに忙しくてもコールバックしてくれるのに、音沙汰なし。この時間ならいるだろうってタイミングで電話しても出ない。これ、完全に無視だと思うけど」 「……」  駿の言うことはもっともなので、花凛は何も言えない。  しかし、何を話せばいいのかわからなかったのだ。口を開けば恨み言になってしまいそうで嫌だった。時間が経てばそれなりに落ち着くだろうと思っていたのに、日を重ねるごとに辛くなった。そんな状態で駿と話せば、自分が何を言ってしまうかわからなかった。 「でも……そのうち連絡してこなくなったじゃない」  無視していたくせにこれはないなと思いつつそう言うと、駿は肩を竦めて苦笑した。 「それから死ぬほど忙しくなったの。でもまぁ、ここが正念場だったから頑張った。だから、連絡できなかったんだ。……ごめん」 「ご、ごめんなんて! 駿が謝ることじゃないでしょ? それ、むしろ私の方だし。……ごめんなさい」  思いがけなく駿から謝罪され、花凛は慌てる。まさか謝られるとは思わなかったので、ドキドキしながら駿から視線を逸らした。 「この辺りでいいか」 「え?」  駿が車を停める。辺りは真っ暗で、どこなのかさっぱりわからない。 「ここ……どこ?」 「寒いけど、出てみればわかると思う」  花凛が上着を羽織って外に出ようとすると、駿に腕を掴まれた。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!