おかえり

8/8
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
その手を繋いだまま歩き、橋の中程で立ち止まった。この橋を渡って五十メートル程歩けば、すぐに小学校がある。 向かい合って立つ孝太郎を、真っ直ぐに見つめ返した。 東の山の端がオレンジ色に染まり、明るくなってくる。もうすぐ、夜が明ける。 「孝太郎、なんでかな?……辛い事ばかりだったはずなのに思い出すのは、優しい思い出ばかりだよ」 両手を握り締めて涙を堪えながら、自分の想いを、必死に紡いだ。 涙が堪えきれなくなりそうで目を閉じようとした時、目の前の孝太郎から長い腕が伸びてきて、ギュッと抱きしめられた。 「唯、おかえり」 私は、息を呑んだ。 「これからはずっと、この町で俺の隣にいて……」 耳元で囁かれた言葉に、とうとう涙が溢れた。 「ただいま、孝太郎。これからはずっと、孝太郎の隣にいるから」 私を抱きしめる腕の力が更に強くなり、私も孝太郎の背に腕を回した。 生まれたばかりの朝の陽が、私達を照らす。 新しい今日が、始まる── END
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!