感想・レビュー一覧 13件

神視点!

一人称一元視点、三人称一元視点、三人称多元視点…文章を描く際の視点はいろいろありますが、本作は文字通りの「神視点」! ネタバレしないようそれ以上は言いませんが、それが斬新でした。 ストーリーは大人の童
1件1件

ファンタジック!

ファーザーのゆったりとした語り口にとても癒され、ソルとリシュのやりとりは軽快な音楽のようで心地よいです。 12月の空の上にはこんな天使たちがいるのかなと考えたらワクワクしました。温かな気持ちになる物語
1件9件

きゃわたん♪な童話です!

童話調で始まるお話に、わくわくして読み始めると、現実日本の社会事情も入って来て……( ノД`) でも、そこは天使くんたちです! わたわたしながらも、きちんと考え行動する、その姿に癒されます♪ 世界
1件1件

背中をぽん、とたたいてくれました!

頑張る二人組が二組。天使と人間、交互に進むストーリーに、最後はほっこり、笑顔をもらえました! がんばったらきっといいことがある。前向きなパワーをもらえました(^^♪
2件2件

現実とファンタジー

現実の世界とファンタジーの世界を上手く表現してますねー。やっぱりmocoちゃんは凄いは。幸せな気持ちになれました。ありがとう。
1件1件

童話のようなやさしい語り口、

かと思いきや、人間パートでは印象ががらりと変わって悲しい現実を乗り越えようとする女性と支えんとする男性の姿が描かれている。 リテナー、初めて知った言葉です、勉強になります! 童話でありお仕事小説で
3件3件

かわいい天使と心動かす恋

クラシックな少女漫画のようなファンタジーでした! 天使たちを励ますようなやさしい地の文がなんとも心地よいです。 後半に出てきた語り手の正体にもびっくり。 天使のふたりが焦ったり考え込んだりするのと
4件3件

地上とお空、二組のコンビ

神様視点というのが面白い。最初はおっちょこちょいな天使二人組のほっこりドタバタ系のお話かと思いきや、地上ではハードな仕事をしている二人組が出てきて対比となる。 どうしてそんなにムリするの?読んでいくう
5件1件

天使の矢の行く先は?

天使と人間。二組のパートナーの物語。 そういった感情が人間のほうにあったのに驚いてしまいました(笑) 仕事一筋、その理由。仕事に関しての『幸せ』だろうか?とちょっと思っていたのですが、そういうこ
5件3件

素敵な二組のコンビ!

 クリスマスの空で、地上で、二組の素敵なコンビが人々を幸せにするために奮闘する物語! 天使コンビの掛け合いも可愛らしくちょっとコミカルでテンポよく読めました。  一生懸命な天使コンビを見守る天からの視
5件1件

スーパーカーな彼女

初めてこちらでレビューを書かせていただきます。 どこの業界にも、信じられない位の勢いでお仕事をされる方っていますよね。疲れないの? 他にやりたい事ないの? と、失礼ながら思ったりする事もあります
4件1件

天使の矢という題材を、

大人向けにビターに仕上げた作品。 冒頭を読んで天使ちゃん主体のメルヘンかと思いきや……。 地上にはシビアな現実。人を笑顔にしようとする人には幸せのパワーが降り注いでほしいですよね。 ラストのリシュの粋
6件2件

絵本のような素敵な仕掛け

進級試験に一生懸命な天使たちと、moco様お得意のPR企画の企業戦士たちの話が交互に語られていきます。 どちらも何か訳アリの様子で、続きが気になってスルスルと読み進めていきました。 ファンタジーの世界
7件6件

/1ページ

13件