私はあなたを大好きだけど、あなたも私を大好きとは限らない。

2/9
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「いいよ」 「―――えっ?」 7度目の撃沈を覚悟していた私は、航太のあっさりとした返事に拍子抜けした。 今までの努力は一体なんだったんだ、ってくらいに、それはそれは、あっさりとしたものだった。 あれほど私の告白を拒み続けていたのに。 「遂に念願叶ったか」 いつものカフェで、結果待ちをしていた結子(ゆうこ)に伝えると、彼女はからかうように、にいっと笑った。 「にしても、今回は長かったね。二年近く?」 「うん」 「正直、もうチャンスはないと思ってた」 「私も」 「おめでたいところに水を差すようで悪いんだけど……」 結子は言いづらそうに、途中でカップに口をつける。 「わかってるよ」 テーブルに頬杖(ほおづえ)ついて、つぼめた唇を突き出してみせた。 やっと成就した恋を、素直に喜べない自分がいる。結子だって、その理由に気づいていた。 今になって、私を受け入れる気になった、航太への違和感。 「でもさ、」と彼女は声のトーンを元に戻して、続ける。 「これでずっと自分の好きな格好できるじゃん」 「んー、無理」 「なんで?」 「服もメイクも髪も、このままをキープ。それが条件」 「まじか……」 私ではなく、彼女のほうがため息をついた。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!