もう会えない

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

もう会えない

声をかけられて振り返ると、吹絵のファンの一人がペットボトルを渡してきた。 パーカーに、だぼだぼでカーキのチノパンを履いている。 5本の指、全てにはまったシルバーの指輪が、ギラリと光った。 名前はTETURUと言っただろうか。 かなり前から吹絵のファンを自称している。崇拝者と言ってもいい。 「ありがとうございます」 吹絵は、礼を言ってから、ペットボトルを受け取る。 集中して火照った体に、冷たいミネラルウォーターが心地よい。 TETURUはというと、恍惚とした面持ちで、吹絵の絵を見ていた。 その顔は、王にかしずく騎士のようだった。 「今回もいいっすね」 「そうですか」 「はい。なんか、心に響いてくるもんがあるんすよね。  新作が出るたびに、それが強まってる感じです」 言われて、吹絵も改めて自分の描いた絵を見る。 あの日から、描いている内容はずっと、変わらない。 会いたい。それだけを描き続けている。 「私の絵を見てもらいたい人がいる。それだけです」 そんな吹絵を見て、TETURUは、にっこりと笑う。 いつの間にか、日は暮れて、吹絵とTETURUの二人を、街灯がスポットライトの様に照らしていた。 「大丈夫。見てもらえてますよ」 邪気のない、すがすがしい笑顔。 その笑顔を見て、吹絵も少しだけ心が軽くなる。 TETURUは、吹絵を安心させるよう言う。 「俺が全員ぶちのめしてますから。  吹絵さんの絵に上書きしようとするやつ」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!