紙飛行機

10/14
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「ねぇ、母さん」 「なぁに?お兄ちゃん」 「俺、高校卒業したら一人暮らししようと思う」 「清一君がそうしたいなら、そうすると良いよ。私からも生活費とか……」 「今、母さんと話してるんで、木田さんは黙っていてもらえますか?」 俺と母さんの会話に入ってきた木田さんを、冷たく退ける。 「高校卒業して、住み込みで働ける所に就職する予定だから。木田さんの援助もいらない」 「本当にそれでいいの?それがあなたのしたい事?お兄ちゃんには高校の大事な時を台無しにしてしまったから、これからは好きな事をして欲しいのよ」 俺は歯を食いしばる。 高校の楽しい時期を奪われた。 確かに俺もそう思っているけれど、それを母さんに言われると苛立ちを抑えられない。 「それじゃあ、母さんは俺を大学に行かせるためにこの人と再婚するの?そうだよな?お金の為じゃなかったら、こんな年寄りっ……」 俺の言葉は途中で途切れた。 母さんに頬を叩かれ、その先が言えなかった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!