アドベントカレンダー

【A-cal 1218】アドベントカレンダー。 クリスマスを待ちわびる子供たちへ。明日を望み命を繋ごうとする人たちへ。

眠空

17分 (10,000文字)
【企画】★2019Advent calendar★参加作品。12/1~24、1日1クリエ1話☆next→白鳥武美様

31 620

あらすじ

★2019Advent calendar★ ・・・・・・ 前日(17日)朋藤チルヲ様の作品→https://estar.jp/novels/25571671 翌日(19日)白鳥武美様の作品→https

感想・レビュー 13

クリスマスが好きになる

プレゼントを貰って喜ばない人はいない。だから、人々に幸せを届けているサンタクロースは魅力的で妙妙たる存在なのだと、ぼんやりと理解していました。 ですが、こちらの作品を読み、そのぼんやりとした中途半端な
1件2件

親子三代を描くリアルな家族像

テーマがまさしくイベントの名前でもあるアドベントカレンダー! カレンダーや言葉の意味を教えながらも、その周囲にいる人々の日常のワンシーンを丁寧に切り取った作品ですね。この短さでこの密度というのがすごい
1件2件

アドベントカレンダー賞をさしあげたい!

まさにA- calにふさわしいお話でした。 家族の描き方がとてもリアルで、登場人物達も現実にいそうな、まったく違和感のない、自然な関係性を見せています。 そして、ミステリではなく日常を描いた物語なのに
1件2件
もっと見る

その他情報

公開日 2019/12/18