ボクの孤独

1/2
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

ボクの孤独

ボクは、お母さんが怖かった。 毎日毎日ボクに暴力をふるってくるから。 ボクはなるべく、お母さんに暴力を振るわれないように、媚び諂った。 ボクは、お父さんが怖かった。 毎日毎日ボクに暴言を吐いてくるから。 ボクはなるべく、お父さんにも暴言を吐かれないように、媚び諂った。 こんな中で生きているボクのココロは、もうボロボロで、意味をなさない。 その中で唯一楽しかったのは、学校だった。 決して居心地がいいわけではないけど、ボクには一人、仲のいい友達がいた。 名前は、神楽玖砺堵(かぐらくれと)。 気さくで、明るくて、大好きだった。 でも、もうその楽しさもない。 彼はいなくなってしまった。 気付いてあげればよかった。 彼の苦しさに……。 彼と話しているとき、彼は頑なに家のことを話そうとはしなかった。 そのころボクは気にも留めていなかったけど、なんでこう思わなかったんだろう、気づかなかったんだろう、って今さら思う。 そう、彼の家も虐待していたのだ。 そのことに耐えきれず、自殺してしまった。 ボクはいつも自分の愚痴ばかり言っていたけど、彼の愚痴も聞いてあげれていたらな……。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!