スマイル

1/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「僕と結婚してください」 長年言えなかったプロポーズを緊張しながらも告げた。 「私達、とうの昔に結婚してるじゃない」 力を入れて口角を上げ、妻は微笑んだ。 「プロポーズがなかったなかった、ってよく愚痴ってたろ、だからさ……」 私は少し照れ臭くなり、頭をポリポリ掻いた。 「ありがとう……」 そう言って妻は咳き込んだ。 私は妻から伸びるコードやチューブを外さないよう丁寧に布団を被せる。 「ゆっくりお休み」 私の言葉に安心したのか、ゆっくりと目蓋を閉じ、 「返事は明日ね……」 精一杯の声でボソボソと言いながら眠りについた。 病院からは、出来るだけ側に居てあげてくださいと言われている。 簡易ベッドもあるが、私はこのまま椅子に座って真横で見守る事にした。 妻の横顔を見ながら、二人の思い出を振り返る。 良い事も悪い事も、二人で分かち合い乗り越えてきた。 それなのに、何もしてやれない…… 昔望んでいたプロポーズをする?そんな事をして妻は喜ぶのか?何も考えずゆっくりさせてやった方がいいんじゃないか? 今更ながら自問自答しているうちに私も眠りに着いてしまった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!