最低な恋

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「どうしようもなく、好きなんだ」 彼女にそう吐き捨てながら、もうすぐ明ける空を見る。 何も言わずについてくる彼女のヒールの音と、涼しい風の音だけが耳に響いた。 「…どうして?」 無機質な、ただの音とも取れる声で、彼女は喋った。 あぁもう…違う、そうじゃない。 「もっと感情込めて喋れないわけ!?」 振り返ると、それに合わせて彼女も止まる。 光のない目は、まるで機械のよう…。 ――…いや、機械。機械だ。彼女はただのロボット。 「わかってるさ…無理な事ぐらい」 憧れ、焦がれ、そしてフラれても尚、諦めきれなかった彼女。 機械でいい、無機質でも構わないと決めたのは、僕じゃないか。 彼女からのアクションは無い。僕が何か喋りかけない限り、話しかけてくる事もない。 また前を向いて歩きだした。こんなに惨めな気持ちになるなら、こんな機械なんか…。 「ごめんなさい…」 ハッとして彼女を見ると、泣きそうな顔でこちらを見ている。 いや、これは自分の願望かもしれない。 でも声はどこか、申し訳なさそうな、そんな声だった。絶対に。 「…俺のわがままなんだ、全部、全部」 彼女に近づいて、小さく笑いかける。 上手く笑えているだろうか? わかるはずないモノに話しかけて、一体何がしたいんだろう、俺は。 「感情の行き場がないんだ、どうしようもないんだ…」 そう言いながら、彼女を抱きしめた。 ただ、どんなに強く抱きしめても、彼女から抱きしめ返される事はなかった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!