おまけ 言えなかった言葉④

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

おまけ 言えなかった言葉④

広大な屋敷の一室。 メイドが感慨深げに、お嬢様を見る。 「ですけど、お嬢様も大きくなりましたね」 「藪から棒に、なによ」 「そのような難しい言葉も使われるようになって。  昔は手術も言えなかったのに」 それを聞いて、お嬢様も昔を思い出すように、天井を見る。 「そうね。  そして、メイドは私が言葉をかむごとに喜んで、様々な早口言葉を言わせてきたわね」 「かわいらしいお嬢様を愛でていたのです。悪意はありませんでしたよ」 「どうだか」 「ところで、今はもう言えますか。カトリーヌ。じゃなくて手術」 微妙な漫画ネタを仕込んでくるメイドに頭痛を覚えるお嬢様。 けれど、幼いころから何度も言わされてきたのだ。 今更かむことなどありえない。 お嬢様は、その小さな胸を張り、堂々と言い放つ。 「勿論。言えるに決まってるでしょ。しゅじゅちゅ!」 「かわいい!」 メイドがもだえて、床に転がった。 結果、メイドが汚れて床がきれいになった。 後日談 「手術!ほら、言えた」 リベンジに成功したお嬢様がドヤ顔で、メイドに言う。 先ほど「しゅじゅちゅ」と言ってしまい赤面してたのが嘘のようなドヤ顔である。 胸を張り、先ほどの失敗による羞恥の熱でほてった顔で勝ち誇るお嬢様。 「かわいい!」 どっちにしろメイドは悶えた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!