全部夏のせいにして

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
俺が娘に「奈津」と名付けたとき 志津は何も言わなかった。 俺と志津と夏美は親友だった、 気づかない訳がないのに。 高校三年生の夏 夏美は名前の通り 夏に美しく逝った。 大量服薬による自殺だった。 思いを告げることも 手をつなぐことも その身を抱きしめることも できぬまま。 夏美を失った穴を埋めるように 俺と志津は寄り添い合った。 それも一つの愛なのだと 半ば言い聞かせるように。 春雷の響く夜の病室で 志津は最期にこう言った。 「私とあの娘の分まで奈津を愛してあげて。」と。 奈津も今年15になる。 俺たちが出会った歳だ 「志津、奈津に必要なのはもう俺の愛じゃないよ。」 そう言ってグラスを合わせたあと 俺は薬を飲み込み 静かに目を閉じた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!