婿養子ですから

2/21
898人が本棚に入れています
本棚に追加
/312ページ
 レイグリッドさんの『シロガネ』とユイナさんの『コガネ』は神竜と呼ばれる上位種ドラゴンで、念話で会話が出来る。だけど、このレッドドラゴンは言葉を理解はするけど、会話は出来ない中位種ドラゴンと、教えてもらっていた。  そして野生なので、自由気ままに過ごしていると。  だけど、ある条件下では飼い犬のように命令を聞き入れる。  それは、『同じ属性の神の加護を持っている者』  なので、『火の神イズルタージュ』の加護を持つアイザに、レッドドラゴンは尻尾を振って付いてくるのです。 「ハルト! メイラ! 行くわよ。」  身を屈めたレッドドラゴンの首元に跨ったアイザが、僕とメイラに向けて手を差し出す。  僕はアイザの後ろに座り、メイラちゃんが僕の後ろに座る。  そして僕は、両手を回してアイザに抱き付く。  その僕にメイラちゃんが両手を回して抱き付く。  『コガネ』の背に乗せて貰った時は、神竜の力で背中から落ちる事は無かったけど、レッドドラゴンにそれは無い。  飼われているドラゴンなら、鞍と鐙を付けて乗ればそれなりに安全なんだけど、野良なのでありません。  だけど、加護持ちなら話は別。  神竜の力と同じ働きが起きて、落ちなくなるのです。  メイラちゃんも『火の神イズルタージュ』の加護持ちなので二人は落ちない。  で…俺は落ちる。    結果、二人の真ん中で落ちないように守って貰うという、ちょっと恥ずかしい姿になりました。 「ドドちゃん、出発よ。」  アイザの掛け声でレッドドラゴンは立ち上がり、翼を一振りするとフワっと地面から飛び立ちました。  当然、物理法則で飛んでいるのではなく、飛行魔法なのでゆっくりとした速度で上昇していきます。 「お待たせしました。今日はよろしくお願いします。」  空には、既に2匹のドラゴンが待機していました。  2匹のドラゴンは、長年連れ添った相棒なので、ちゃんと名前があります。  真っ青な海のような青色のブルードラゴン『シンラ』に乗っているのが、パトルオさんで海がメインの漁師さん。  新芽のような淡い緑色のグリーンドラゴン『ヤクテ』に乗っているソグラドさんは、陸がメインの猟師さん。    海と陸で本来なら違うんだけど、食料を獲ることが同じなので、職業『狩猟師』として、それぞれをサポートしているのでした。  そして朝は、海の漁に向かいます。
/312ページ

最初のコメントを投稿しよう!