10年越しの約束

5/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
窓の外には綺麗な夕焼け。 机の上には空のコーヒーカップが2つと、丁寧に置かれたお金。 それは、さっきまでここに泉が居たことの証明だった。 泉からの衝撃的な言葉。 まだ、今も、泉が俺のことを好き? 信じられなかった。 夢も諦めて、ずっと逃げ続けているような俺に、何の魅力があるというのだろう。 ーー10年前の私を裏切りたくなかったから。 その言葉が頭の中で何度も再生された。 泉はしっかりと夢を叶えた。 やりたい役はまだと言っていたが、泉ならきっとできる時が来るだろう。 では、俺は? 10年前の俺は何を望んでいた? 映画監督という夢は、大きすぎるものだと気付いてしまった。 そして夢を諦めると同時に、泉への想いも断ち切ろうとした。 それは自分を守るために。 泉と比べると惨めに感じてしまうから。 ……俺って本当に馬鹿だ。 そんな変なプライド捨ててしまえ。 本当は俺、何がしたかった? 高校卒業の時。 声優になったと聞いた時。 取り寄せた雑誌を読んだ時。 居酒屋で再会した時。 そして、今。 俺は、ずっと、泉のことが……。 ガタンという音と共に立ち上がる。 もうこれ以上ごまかすのは、いつも真っ直ぐに伝えてくれた泉に失礼だ。 レジで会計を済ませ、足早にカフェを出る。 夜になろうとしている中を駆け出した。 こんなに全力で走ったのは何年ぶりだろうか。 必死に何かを追いかけるのはいつ以来だろう。 遠くで、ワンピースが揺れる。 「……泉っ!」 振り返った姿を見て安心する。 「卒業の時、ちゃんと気持ち言えなくてごめん。メールくれた時、おめでとうって返さなくてごめん。映画監督って夢、叶えられなくてごめん。大人になってからも、ずっと逃げてばっかでごめん。謝ることばっかりでごめん」 泉に向かって歩きながら叫ぶ。 周りなんて気にならなかった。 「急にどうしたの?」 不思議そうにする泉の表情が見えてきた。 「俺は10年前の俺を裏切ってばっかりだよ。泉みたいに格好よくなれない。……でも、これだけは今言わないと、絶対また後悔するから」 泉の前に立つ。 ちゃんと泉の目を見て、すぅと息を吸い込み、覚悟を決める。 「俺、泉のこと好きだ。10年前も今も。なかなか言えなくてごめん、でもずっと言いたかった」 「……やっと、聞けた」 俯いて肩を震わせる泉。 人目もはばからずに抱きしめる。 「私、ずっと言ってたのに。なのに小林くん、全然答えてくれなくて。……私のこと嫌っていたら、どうしようって……」 耳元から聞こえるのは涙声だった。 「ごめん。本当にごめん。これからはちゃんと言う。……俺は誰よりも、泉のことが好きだよ。俺と付き合って下さい」 泉はようやく手を回してくれた。 俺の右肩にこつんと頭を乗せる。 「……10年間、ずっと待ってたんだから。もう離れていかないで……」 「……うん、約束する。これからは泉と一緒にいる。もう逃げない」 沈んでいく太陽が少しぼやける。 10年前の俺はきっとこんなこと、想像もしていなかっただろう。 夢は叶わなかった。 格好よく泉を迎えに行くことはできなかった。 描いていた未来は何一つとして叶わなかった。 でも今、俺の腕の中に泉がいる。 ようやく、泉に好きだと伝えられた。 10年もかかってしまったけど、やっとあの約束から一歩前に進めた気がしたんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!