36-40

1/1
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/233ページ

36-40

 中盤に差し掛かり、ミドルテンポの曲が入る。俺はやっと椅子に腰を落ち着けて聴き入る。速いだけじゃねぇんだな。こういう曲でもすげぇ丁寧に叩ける人だわ。  腕を組んで感心してると、隣から肘をつつかれた。  ちらっと横を見ると、俺と同じように前を見てる宵闇が、スマホを俺の肘に押し付けてる。  何だ?  スマホの画面が明るい。ちょっと覗き込むと、それを俺の前に差し出して来た。  真っ白い画面に、手書きの黒い線が走らせてある。  …そう来たか。このバカ。ほんとタイミングってもんを知らねぇな。  俺はつい笑っちまう。  可愛いわ、お前。必死か。  画面に書いてあったのは、「すきだ」っていう中学生みてぇな字。  聞けなかったけど、見ちまったな。  知ってたわ、そんなん。  俺は画面の下に指を伸ばして、ペンの色を赤に変える。  宵闇は、俺が何すんのかって手元を見てる。  人差し指の指先を滑らして、「すきだ」の上から画面いっぱいにでっけぇハートを描いてやる。  宵闇は半分立ち上がって画面を勢いよく二度見して、凝視して、俺の顔を見る。絶対「えっ!」って言ったな。聞こえねぇけど。  そんなにびっくりすることかよ。マジで鈍いな、お前。  ちらっとヤツに目をやると、口が塞がってねぇ。イケメンが台無しだぞ?  Hate or Fate?  その問いかけ。  俺の答えはFateしかねぇよ。
/233ページ

最初のコメントを投稿しよう!