エピローグ

4/7
1120人が本棚に入れています
本棚に追加
/85ページ
一人家に取り残された俺は、未だ放心状態だった。 死んだりなんかしないよな… こんな時に働く余計な想像力は、俺をとことん苦しめる。 とにかく加恋のそばにいてあげたい… 加恋が準備している荷物を取りに寝室へ入ったら、今まで何も感じなかった真新しいベビーベッドが、突然、俺の視界に入ってきた。 ちょっとだけドキンとした。 でも、父性と呼ぶにはまだまだ未熟で何も形になっていない。 俺はそんな事を考えながら、猛ダッシュで病院へ向かった。 南国リゾート風の特別室は、戦場と化していた。 先に破水したせいで、加恋の体に急激に陣痛が襲ってきたらしい。 断末魔のような加恋の痛々しい叫び声は、隣でしっかり手を握っている俺の体力も奪っていく。 「加恋ちゃん、頑張れ…」 そんなに苦しいのなら、もう子供はいらないよ… なんて言葉は死んでも発せられないけど… でも、俺にとって、加恋の苦しむ姿は、心臓をえぐり取られるようなそんな痛みが伴った。 それから、一体何時間経ったのだろう… 加恋は隣にある分娩室に移動した。
/85ページ

最初のコメントを投稿しよう!