サヨナラ、そしてありがとう

1/10
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

サヨナラ、そしてありがとう

「やっべ!遅刻するわ」 「剣(けん)ちゃん、はい、お弁当」 「美都(みと)さん、だからウサギの巾着はやめてー💦」 「えー、可愛いんだから、いいじゃない?」 「あ、マジヤバい」 剣太郎は口の中に残っていた最後の食パンをかみ砕くと、リュックを背負って玄関を飛び出した。 「剣ちゃん、いってらっしゃい!」 「剣、気をつけろよ」 背中にかかる声は、ガチャリと閉まる重いドアの音で掻き消える。 マンションの階段を飛ぶように駆け降り、駐輪場から出した愛用のマウンテンバイクにまたがると、剣太郎は一気に漕ぎ出した。 小高い丘の上にある自宅マンション前から駅への道は、長い長い1本の下り坂だ。 碁盤の目のように交差する横道は、ふもとまで全部で7つ。 勢いがつくと、上から3つ目あたりで、スピードはMAX時速70㎞にもなる。 「ひゃっほー♪」 7時半。 夜明け。明るくなり始めた山際。 ところどころに残る外灯のあかり。 ピリッと頬を指す、冷たく新鮮な冬の朝の空気。 白い息。 眼下に広がる街並み。 この爽快感はなにものにも代えがたい。 剣太郎は愛車にウインクして、ささやく。 「今日もサイコーだな★ 輪(リン)ちゃん、愛してる♡」 一瞬、剣太郎は前方から目を離した。 『危ないっ!!』 キキキキキキーーーーー!!! あ、れ?
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!