エコ

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
エコロジストの彼 彼女のOLが悩み、ネットで相談してる頃、彼氏は樹海を歩いていた。 今日のごはんを探して、のんびりと口笛なんか吹いている。が、そんな気分は長く続かない。 「またか……」 人間を発見した彼は、その人に近づいていった。 近づくと、その人は、まさに、首をくくろうとしていた。 「と、止めるな!!」 突然現れた彼を見た自殺希望者は、慌てている。 「デッド オア エコ?」 そんな問いかけをした彼はにっこりと笑い、自殺希望の男はわけがわからず、ポカンとした。 「どうせ死ぬなら、俺とエコ生活して、地球のためになることをしませんか」 彼は改めてそう話したが、男は怪訝な顔をするだけだ。 「地球のために、俺と一緒に生きてみませんか」 彼はもう一度念を押してみた。 自殺希望の男は彼をよく見てみた。浮浪者のように薄汚れた服をまとっていたが、彼の目は、とても真剣に光っている。 こんな真っ直ぐな目をした者を見たことなかった男は、声を出して笑った。 「そうだな、どうせ死んでた身。あんたに身を預けるのも面白いかもな」 「では、仲間のとこへ参りましょう。あなたと同じような方々がいます。皆、同じような境遇、歓迎します。 ただし、エコ生活をお願いします」 そう話しながら、男と森の奥へと分け入っていった彼は、心の中で地球に呼びかけていた。 ――地球を汚す害獣を駆除できなくてごめんね、地球さん。俺は、人間を、人間の心を捨てれない。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!