『魔法のランプを持つ男』

1/3
5667人が本棚に入れています
本棚に追加
/177ページ

『魔法のランプを持つ男』

榊原悠真には叔父がいる。 元銀行員だと言うその人は、とても優秀な人で、父とはまた違う魅力のある人だ。 父には相談できないことも、この叔父になら相談できることもあり、たまに顔を合わせて、食事をしたりするのが、好きなのだ。 今、目の前にいるその人は、悠真に大人の笑みを見せていた。 「正直に言うけど、金融系は大変なことも多いぞ。」 「と言っても、金融機関ではないですよね。」 「まあ、そうではあるんだが。あそこは微妙に人が入り乱れているから、普通の企業より複雑な面もあるんだな。」 叔父である貴志は、甥っ子の悠真が可愛い。 自分のところに子供がいないし、なおさら可愛い。 だから、苦労させたくない、というのが本音だし、甘やかしと言われても、榊原トラストに入ってしまえばいいのに、とも思う。 けれど、自分のことを振り返ると、榊原の…と言われたくない、と言うその気持ちも分からなくはない。 兄であり、悠真の父である貴広は、悠真がどこで就職しても、何も言うつもりはないらしい。 ──そこがあの人らしい、というか…。 本当に、その気なら、ここまで来い、という考えのはずだ。 現に当の本人がそうだったのだから。 そもそも、榊原トラストは世襲ではない。
/177ページ

最初のコメントを投稿しよう!