神の間《はざま》

10/16
72人が本棚に入れています
本棚に追加
/65ページ
(神の間(はざま)) 転生前の話し合い?(両親との最後の会話) 1 _____________________________________ 「じゃあ、2人共こっちおいで~。君達の家族にビデオレターを送るぞー。」 そう言いながら、2人を放って先々、お爺ちゃんが行って、ある場所に来た時にこう言った。 「ホレ、2人共、ここに座るかの?」 そう言いつつ、おじぃちゃんが4人分の椅子を出し、姫絽(ひいろ)友哉(ともや)・おじぃちゃん・サクリエルの順に座らせる。 「じぃちゃん。座ったは良いけど、これから何すんの?」 「さっき、云ったじゃろ?ビデオレターじゃ。ま、生でお互いの反応が見れるから、本当のビデオレターとは違うじゃろうけどな。さっき、手紙書いて貰ったろ?アレも一緒に送っておいたから。ま、多少違うのは許してくれな?書かれたらダメな部分が変わってる可能性が高い。」 「うーい。」 「ホレ、そろそろじゃよ。2人のご家族が一緒に、友哉(ともや)の家で見るらしいぞ。儂は、怖いわい。」 「おじぃちゃん。ナデナデ」 _____________________________________  場所は打って変わって現世。友哉(ともや)宅。13時頃に、姫絽(ひいろ)一家が訪れていた。 「こうやって、話すのも久しぶりねぇ。友音(ともね)ちゃん。」 「そうねぇ。姫華(ひめか)ちゃん。今日が最後なのよね。あの子達と会えるの。私達からしてみたら、火葬も住んだ後なのに~。って感じだよね。でも、会えると分かってすごく嬉しい。」 「私も、そんな感じ。2人にどんな事話せば良いんだろう?」 『俺達は、いつも通りで良いと思うぞ。』 と男たちが仲良くハモッて恥ずかしがってると、友音(ともね)がこう言うのであった。 「男子2人とも、早く準備する。もうそろそろ時間よ?」 _____________________________________  下界で、そんな事になっているとは思わない神の間(はざま)では、このような事になっていた。  なんと、2人の家族が怖すぎて、最高神|(おじぃちゃん)が大泣きしだすとい う事態になっていて、みんながおじぃちゃんを泣き止ませるのに必死になっているのであった。  なんとか、泣き止んだおじぃちゃんが回復して、やっと、回線を繋げて、2人の家族との会話を開始するのであった。 「これで、繋がってる筈なのじゃが、どうかの?見えるかの?」 「はい。見えます。あの?姫絽(ひいろ)達は何処に?」 そう、代表して姫絽(ひいろ)のお父さんがそう言うのであった。 「ん?見えないかの?儂と天使のサクリエルの間に居るんじゃが。ん~どれ~。あー。干渉されてるのか、ちょっと待ってくれじゃ。」 ― 数分経過後 ― 「確認が取れた。良いとの事じゃ。この神の間(はざま)の法を変えてくれた、姫絽(ひいろ)友哉(ともや)の家族の為なら、本当は駄目なのじゃが~と言いながら議会の連中が許可してくれた。これで見えるはずじゃ。(リートルード)どうじゃ?」 「はい。見えます。姫絽(ひいろ)~。うううう。」 「パパ・ママ!」 「友哉(ともや)!」 「父さん!」 友哉(ともや)が父さん! と一言、言ってからじぃちゃんに感謝を伝え質問を投げ掛ける。 「じぃちゃんありがと! 父さんと母さんに会わせてくれて。えっとさっきのは? (リートルード)っての?」 「おじぃちゃん! 私も知りたいです。」 「さっきのはの。ここと向こうの干渉を解除する魔法じゃ。じゃが、姫絽(ひいろ)友哉(ともや)、君達には、使えないのじゃ許しておくれ?」 2人が仲良く元気に返事する。 『はーい!』 「そうじゃ。2人のご家族に手紙も送ったが、手紙は少し変化する故、姫絽(ひいろ)達の事を詳しく語らなくてはって思ってたのじゃ。良いかの?」 2人の家族を代表して姫絽(ひいろ)のお父さんが答える 「はい。聞かせてください。」 _____________________________________  一旦ここまで、切ります。 次回、転生前の話し合い?(両親との最後の会話) 2 おたのしみに~!
/65ページ

最初のコメントを投稿しよう!