部長

1/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

部長

 本当はね、話そうかどうか悩んでいたの。でも、パートの貴女だからこそ話しても平気だと思って、今こうして話しているの。もうどうせ、私はいなくなるんだから話してもいいかなって。それに、貴女は、悪口言わなさそうだし……  私ね、同じ職場のあの人とどうしても合わないのよ。  おかしいわよね。私の娘と同じ年齢なのに。同性なのに。  怖いのよ、彼女のことが。すごいわよ、「人のせいにすんじゃなくてさぁ、何でそういう考えになったのかって聞いてんねんけど?」て、目上の立場である私にタメ口で話すのよ? しかも、アンタのこと超嫌いです、て態度を隠さず露わにするし、誰の前でも私に対してだけ睨むし口調がきついし……この間声をかけた時なんて、「はい」じゃなくて「はぁ?」て、まるでガン飛ばしたヤンキーみたいだったの。最近の子って皆そうなの? あ、でも貴女は違うから、きっとあの子だけよね……そう、思っておくわ。  とにかく、もうあの子と一緒の空間にいたくないの。なんかね、もう、他の人もあの子みたいな接し方で私をチラ見したり、隅っこでヒソヒソ話したりしてね……私ね、そんなに強くないの。むしろ弱いの。人の目を気にしてしまうの。管理職で上の立場に立っていても、私だって人間なの。とてもとても弱い人間なの。だから、無理なのよ。私だけ疎外されたあの空間にいれない、もう、いたくないのよ。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!