恋つぼみ

1/8
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

恋つぼみ

*  恋がこんなに難しいものだとは、知らなかった。  好きです。  たったこれだけの言葉を口にできない私は、情けないだろうか。いくじなしだろうか。  たった四字の言葉だけれど、そこには甘酸っぱくて切ない気持ちがいっぱい、いっぱい詰まっている。  だから、胸の奥がきゅっと苦しくなって、上手く伝えられないのだ。手が触れ合いそうな距離に、呼吸が感じられそうな距離にいる彼にさえも。  いつもの帰り道。しんしんと降り積もる雪。白く染められていく傘。  私の、幸福のひととき。 「じゃあ、俺こっちだから」  終わりの合図は、彼の言葉と曲がり角。  ああ、また今日も来てしまった。  心の中でつぶやいて、小さく笑う。 「じゃあね。また明日」 「ああ」  別れの会話。遠ざかる足音。 「また、言えなかったな……」  彼の背中が、名残惜しい。  今日こそ。  そう意気込んでいたのに、 「桜が見たい」  彼の一言で、なんだか拍子抜けしてしまった。 「まだ二月だよ?」  問うように言うと、彼は「雪は嫌いだ。ここによくない」と胸に手を当てて苦い顔をする。  彼はあまり体が強くないようだ。特に、天気や気圧が安定しないこの時期は体調を崩しやすいらしく、学校も休みがちになる。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!