立春―2月―

1/3
97人が本棚に入れています
本棚に追加
/171ページ

立春―2月―

(バレンタイン) って、もう2月半分過ぎてるやん。 このエッセイも放置気味で申し訳ない…。 昨日夜、大きな地震ありましたが、皆様大丈夫でしたか? スマホ弄ってたら突如揺れて、しかもうちマンションだから結構長々揺れるんです。 ソッコーつけたテレビの地震情報で、震度4とか放送してても、まだ揺れててるんですよね。そういう構造だから仕方ないってわかってても、揺れてる間って怖いし落ち着かない。 7階程度でこうだから、タワマンの上層部の人とかはもっと延々揺れてるのかな。断水や停電や交通、インフラにも影響出てるみたいですね。お互い気を付けましょう。 せっかくバレンタインなのに…。 けど元から、今年のバレンタインはあんまり盛り上がらないですよね。 日曜日だし、緊急事態宣言発出中で、人と会うのも憚られるし、神奈川の受験生は明日が、入試。 いや本当、片思いの子は、どうやってチョコ渡せと? ってくらい、ハードル高すぎですよね。 ただ最近の子は、バレンタインは好きな子に告白する、なんて意識は余りなくて、寧ろ友チョコ配ったりする方に忙しい、ってちょっと前のワイドショーでやってました。 多い子は、50個くらい配るってやってて、現役中学生の娘とみていて「????」ってなりました。 親子ともども陰キャなんで、50人も友達いないわっ!ってなったんですけど。そして陰キャの友達は陰キャだから、娘の友達も恐らく50個も配ってない…せいぜい仲間内で手作りして配ってたけど、それも小学校まで。 「今、試験近いしそれどころじゃないよ」と。 うーん、クール過ぎて甘さの欠片もない(T_T) 皆様は楽しいバレンタインお過ごしください。せめて、妄想の中だけでも甘くなるように、頑張ってお話考えます!
/171ページ

最初のコメントを投稿しよう!