Smile

2/2
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「いっただっきまーす!!」 両手を合わせて、ウキウキ声で合唱する。 「…いただきます」 俺の声に合わせる様に、やや小さな声で合唱する紫苑。 ウマッッ!! 一口噛り付いた瞬間口の中が幸せになる。 「…」 「ぷっ!」 突然紫苑が吹き出した。 「?」 何事かと手が止まる。 「くっ!あっはっは!ごめん、何でもない。邪魔して悪かった」 続けてくれ。そう言うが、笑いが止まらない様で、ずっと肩が震えている。 「???」 訳が分からない。 だが第一印象とは、かけ離れた屈託のない笑顔に思わず見入ってしまう。 すると、俺の視線に気付いた紫苑の方が笑いを止め、俺を不思議そうに見る。 「そうやってもっと笑えばいいのに。すげぇ良い顔するじゃん」 思った事をそのまま口にする。 すると紫苑は、またもや予想外に顔を赤面させた。 コイツ、面白れぇ!表情無いと思ったら、すっげぇ分かりやすいじゃん! 「いや、本当に食う時と寝る時は静かなんだなと感心しただけだ。まるで猿だな」 意外と仲良くなれるかもと思った矢先、憎まれ口を叩かれる。 「誰が猿だと?!」 途端に喧嘩腰になる。 結局、食堂を出るまで騒々しいやり取りは続いた…。 可愛く無い奴と思いつつ、俺はあの紫苑の笑顔が忘れられないでいた。 どうやったらまた笑ってくれるかなと考えたりしたが、難の事はない、紫苑は笑い上戸だった事が判明したのはこの数日後だった。 ただ、紫苑が笑うのは身近に居るのが俺だけと言うのもあり、俺の前だけだったのだが、周りと比べる事のない俺には、そんな事気付ける訳も無かった…。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!