「大洗はいいぞ」

1/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「あらー残念だったね。今日は年に数回のメンテナンスの日なんだよね。わざわざ遠くから来たのにねぇ…」  そう申し訳なさそうに語るガードマンに、運転席の私は開いた口が塞がらなかった。  ここは茨城県東茨城群大洗町。目の前には国内でも大規模な敷地を持つ水族館、『アクアワールド・大洗』がフェンス越しにそびえ立つ。  小さい頃から水族館が好きで、大学で海洋生物を専門にやっていた手前、私にとって水族館は避暑地でもデートスポットでもなく、水棲生物の勉学の場所である。ここ大洗水族館はサメの飼育数が国内トップクラスであり、かねてから凄いと噂されていたためこの度足を運んだのだが、そんな私を待ち受けていたのは『休館日』の看板だった。  Googleのナビを頼りにここまで車を走らせたのだが、アプリには休業の文字は書かれていない。話を聞くと何でも6月と12月に半年分のメンテナンス日を設けて休みにすることがあるのだという。いずれも水曜日に行われるので困る人はそうはいないのだそうだが、残念なことにここに一人できる結果となってしまった。  読者の皆様もどこか行く時は、しっかり本家のサイトを確認する様にしよう。私一人だから良かったものの、これが彼女との初デートなら即ビンタものである。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!