あとがき

1/1
231人が本棚に入れています
本棚に追加
/451ページ

あとがき

 呪われた教室編、ついに完結しました! お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます! 高校生にしては稚拙な文ですが、それでも読んでくれたこと、誠に感謝申し上げます。  さて、呪われた教室編ですが、一旦完結こそしましたが、私の中では加筆修正するまで完結だとは思っていないので、またいつか、お時間あるときに読みに来てくれると嬉しいです。  『麻美のゲーム』は、まだ他に色々ありますが、それはまたの機会に……。なにはともあれ、これで終了です!  最後に。  裏設定! 1……舞台は病院にするつもりだったのですが、諸事情でいったんリセットしました。 2……本来は桐葉はそこまで目立たないキャラクターだったのですが、成り行きでなんか大きい出番になっていました。 3……本来は平野、桜井など、真樹と隆幸を除いて全員が死亡する予定でしたが、ブラックすぎて止めました!平野は桐葉を仕留めた後、のち桜井を除いて真樹の幽霊に殺害され、のち平野の後を追い桜井が自殺する設定でした。 4……当初呪縛はなく、廃校で行おうと思ったのですが、ややこしすぎるため止めました。 5……福田先生はいなかったのですが、物語の動きに必要になると賭けて出しました! ご愛読、ありがとうございました!
/451ページ

最初のコメントを投稿しよう!