三 謎マフ女子の証言

1/5
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

三 謎マフ女子の証言

 駅に着いたのは、夜の七時半頃だった。  三人は改札を出て、目の前の喫茶店に入った。ここで改札を見張っていれば、謎マフ女子が既に帰ってしまっていない限り、捕まえられるだろうという魂胆だ。 「そう上手くいくかねぇ」  奥の喫煙席に一人座って煙草をふかす真中をよそに、改札の正面に陣取って身を乗り出し、右へ左へ目を凝らす佐伯。  さゆこは、出番までは何もする気がないらしく、イヤホンをしてスマホで動画視聴に励んでいる。  八時を回った頃だった。  佐伯はアッと声を上げて立ち上がった。  改札から出て来て出口へと急ぐ謎マフ女子を、見つけたのだ! 「え、何? いた?」  慌ててイヤホンを外すさゆこ。 「俺、ちょっと追っかけてくる!」 「ちょ、ちょっと、私も行くってば! 真中くん! これお願い!」  喫煙席の真中は吸いかけの煙草を消そうとしたが、まだ二本目の吸い始めだったので思いとどまり、いったん煙草を灰皿に置いて出てきた。  二人のコーヒーと佐伯のバッグを持って再び喫煙席に引き返すと、どうせ出遅れたからと、最後までのんびり煙草をくゆらせた。  謎マフ女子を追いかける佐伯は、いつもの出口へと向かっていた。やはりこの駅、そしてこの出口を利用していたのだ。彼女が出口を右に曲がったのが見えたので、まだ姿があるかと出口から右側を見てみた。  すると、思いがけないほど近くに、その姿はあった。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!