私にしか聞こえない声『再び』

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

私にしか聞こえない声『再び』

それからしばらくして、夏になりました。 私は学校の授業の一環で青葉公園に行きました。 そこは母達とはあまり入った事がない、林道でした。 そこで私は、どこからか「シャカシャカ」と音がすることに気づきました。 私はしばらく「なんの音?」と不信に思っていたのですが、不意に声がしました。 『そこにある草を取ってごらん』と。 私は「草ってどの草?」とその声に問いかけました。 すると、その声は『周りがギザギザしてるのだよ。2本取ってごらん』と教えてくれました。 私は言われたとおり草を取ると、今度は『それを擦り合わせて』と声がしました。 私は言われるままにその草を擦り合わせました。 すると他の子が「先生、後ろからなにか音がします」と言われました。 先生が「音?」と不思議そうに言ったので、私は「音」の原因となる草を見せて言いました。 「怖がらせてごめんなさい。これを擦り合わせてました」と。 先生達は安心したように「これ、鳴るんだ」と言いました。 それからみんな興味を持ち、草を見ると手にして、鳴らし始めました。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!