[短編]花菱神社にお詣りを 〜久来再会編〜

1/1
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/59ページ

[短編]花菱神社にお詣りを 〜久来再会編〜

久しぶりの妄想コンテストのみのための新作です。 テーマ「久しぶり」のために書き下ろしました。 https://estar.jp/novels/26175543 舞台は架空の神社、花菱神社。久しぶりに故郷に帰って来た男が階段で倒れている母を見つけたことから、事件か事故かの推理が始まります。 ......いや、これは推理なのか? 花菱神社の構想自体は今年の4月ぐらいに考えていて、当初は縁切りの神社にする予定でした。妄想コンテスト「たまご」に向けて考えていたものの合わなくなったので、世界観だけ残して全く新しい登場人物にしましたね。 「緒方くん家の〜」の世界観の人達は穏やかに世間一般の考え方からズレていて欲しく、「〜奇人譚」の世界観の人達は頭がおかしくて欲しいので、花菱神社の登場人物はわりとまともな筈。。。ですよね? カナタくんは漢字で書くと「花菱花向」でハナハナになるなとかくだらんことを考えるなどしました。 書き上げられてよかったよかったですね。 2023.12.25
/59ページ

最初のコメントを投稿しよう!