1.いきなり出産

2/2
131人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ
  今日でクリスマスも最終日。仕事納めだ。   ちゃっちゃっと世界中回って子供たちを笑顔にしてくるかね!  夜空をソリで飛翔する。  最新型サンタ専用トライディングソリはマッハ0.8で魔力を原動力にひた走る。  トナカイが引っ張っているのは、なんか見栄えがいいからってだけだ。  一件一件、丁寧に配る。  配達リストはソリ付属モニター画面に映し出されているから、それ通りに行く。  道順も最短ルートを提示してくれて、自動的に次の目的地へと連れて行ってくれる。  こういうところ、サンタ保存協力協同組合は頑張っていると思うね。  最後の一件を配り終えて、「早よしろ」と変態鹿オロンの手綱を力入れて引っ張る。 「ああん」とか気持ち悪い声を出すオロン。  声は気持ち悪いがスピードは上がった。やつも分かっているのだ。もう仕事は完了した。後は家に帰って仕事納めの祝杯して新年を迎えるだけということを。  意気揚々と家へと凱旋する。  誰かが待っている我が家ではないが、温かいペチカ(暖炉)の前で滋味深い琥珀色の酒を堪能したい。ささやかながら祝い用の熟成肉を引っ張り出してきて火で炙ろう。  その上にトロリ蕩けたチーズをかけて粗挽き胡椒をまぶすんだ。絶対うまいだろうが。  思い出すだけで涎が垂れてくる口元を舌で拭って、ポケットからまたスキットルを取り出し、中身を飲み干した。  蒸留酒が切れた。  意地汚く突き出した舌の上に、一滴だけポトリ。  それから何度振っても最後の一滴より多くの酒は落ちてこなかった。ちくしょお。もっと持ってくればよかった。酒がないと思うだけで、また寒さがぶり返した気がするぜ。  ぶるり。震えて手綱を握り締める。  ソリは我が家のある極北の大地へと近づいて行く。けれど、その途中で思わぬアクシデントが起こった。 「うああああ陣痛キタアアア」  突如、オロンが産気づいたんだ。  産気……――――て、はああ?!!!  お前、雄だろうが妊娠なんてありえんだろうがああああああ!  という意味のないつっこみはしない。  それよりも、「うーんうーんアハ~ンんぅ、あん、ああん……」と、陣痛なのに色っぽい声出すドM鹿オロンに、「キモイ声出すな魔法動物だから喋れるとかそんなメルヘンな設定いらねえんだよ」と遅ればせながらのつっこみをする方が大事だったからだ。  あと、この世界の魔法動物は、雌は勿論のこと雄でも妊娠可である。ファンタジーだな。 「うっ、うっ、でそう、でちゃううう」 「なんだよマジで産まれるのか?!」  雪の上で、じったんばったん暴れる妊婦もとい妊夫もとい妊鹿。  股の間から何か赤いものが覗いている。  ────赤仔鹿じゃね?!  急いでオロンを担ぎ上げてソリへと乗せる。  見栄え重視ソリだから、オロンなんぞなくとも空を飛べる。 『妊娠中は高度飛行をお控え下さい』と大昔に読んだ飛行マニュアルを思い出すが、そういうのは丸無視。高速最短距離でソリ専用国道をかっ飛ばし、無事に我が家へと帰宅した。
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!