佐賀宝之華の旅

1/10
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/80ページ

佐賀宝之華の旅

「ここで働かせて下さい」 突然やってきたのは、明らかに俺の通ってた中学の制服を着た女の子だった。 「中学生ってバイト禁止じゃねぇの?」 「あ、お構いなく。私ビンボーなんで、バイトOKにしてもらってます」 「まじか。俺と一緒じゃん…。」 「えーと、そういうことで働かせてもらえます?」 ……しょうがない。 「いいよ。だけど…制服じゃちょっとなぁ…」 「大丈夫です。着替え持って来ますから!」 「そ?ほんじゃ、明日からよろしく。学校終わったらとりあえず来てよ」 「わかりました。では失礼しました」 女の子は早速と去っていった。 …って、 「ちょいまち!名前なんての?」 「あぁ、佐賀です」 「OK。俺は(こずえ)。よろしく!」 ぺこりと頭を下げて去っていった。はぁ、まじかわいい子だった。これはチャンスなんじゃね!? 次の日から彼女は、早速働きに来た。 「あれー?梢、その子だれ~?」 「この子はアルバイト」 「かわいいね~。名前なんて言うの?」 「おい、(みのる)。ナンパすんなよ」 友人の実はモテる。だが俺の妹の一応旦那なんだからしっかりしろよな…。 「私、佐賀と申します」 つーか無視かよ。 「佐賀ちゃんか~。ねね、何歳?」 「15です…」 「若っ!いいね~。ね、(れい)くん」 「え、はい?そうですね」 こちらは、同級生だった躑躅(つつじ)。実のダチだけど、ただ食いをよくする愚か者だ。 「あ、俺ねー足助実(あすけみのる)ってゆーんだぁ。よろしくー、んでこっちは零くん!」 「躑躅と申します。よろしくお願い致します」 「着物で敬語でかなりかたいですね~」 「零くん敬語好きなんだよ~許してあげてね~」 てゆーか、俺はみんな無視するのね…。 「あ、ちなみにこのお店のやつの名前は梢…なんだっけ?」 「耕一(こういち)…ですけど」 「そうそれ。覚えなくて大丈夫だからね~」 なにそれひどい。
/80ページ

最初のコメントを投稿しよう!