〜俺は一体どうすれば〜

1/1

8人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

〜俺は一体どうすれば〜

唐突過ぎて呆れるが、俺は【ハレイ・グレイドン】と言うものだ。俺は【ジャパズ王国】と言う国出身で、男である。 年齢は18で、多分普通の顔をしている。と、思う。魔法やら斧やらなんやらある世界。俺は少しおかしいと思っている。とまあ、これが現実なんだが。今俺は家に居て、床にうつ伏せで寝転がっている。俺は外に出るのが嫌いな人族だ。いや、でも俺は対して一人暮らし。外に出なければ餓死してしまう。クソッ…出るしかねぇ……!!! 辛い………!!!とてもじゃないほど辛い!!!! 【いっその事、魔法も魔物もなくて、便利に暮らせる世界】に行きたい!! と今は心の中で願っている。 「ひゃぁぁ…!!クソねみぃ…外出たくねぇ…」 そう言いながらも俺はダランとしながら立ち上がる。つらい…。 【疲労回復 魔法発動】(ひろうかいふく はつどう) 緑色の光が体を囲む。その、光が静まると、疲労が回復する。 そうだ。ステータス最近見てねぇな。ちぃと見てみるかな。 【ステータス オープン】 目の前に現れる。 _________________ 名前/ハレイ・グレイドン 性別/男 年齢/18 固定能力/勘/威圧/隠蔽/言語解 得た能力/基本魔法 職業/無 空腹/80/100 筋力/10 疲労/40/100 知恵/36 魔力/500/700 攻撃力/860 _________________ ひょえ。俺ヒョロヒョロなんだけど。筋力10ってなに。俺そんな弱いの?無理無理。辞めて現実を見せないで。 っとまあ、これが俺のステータスさ。 ガチャ……トストス…… 玄関から出て、まずは靴のつま先で地面に当てて、ちゃんと履く。ダルそうに、歩き出す。まずは食料専門店へ行こう。食べなきゃ死ぬ。 人が居ない。いんや、ここらは辺鄙だし、人が少ないだけか。 ウィーン……スゥゥ… いきなり大きな魔法陣が、下に形成される。 光は黄色。ヤバい。 「は!?んだこれぇ!?」 逃げようとするも、その魔法陣が後をつけるかのように俺の下にずっといる。 ようやく形成された。俺は逃げ切れずに居る。 [望ミマシタ。アナタ。ガ。] 眩しい黄色の光に包み込まれながら、俺は意識を失った。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加