たとえ星になっても、君を見てるよ。

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
(ねえ、ナオちゃん、ボクは大丈夫だから) 小さい頃から一緒にいた、ナオちゃん。 ボクたちはいつも一緒に、遊んでかけっこして。 ボクは生まれて間もないころ、ナオちゃんの家に来た。 ナオちゃんはその時2歳だったよね。 大きさは、ボクより少し大きいくらい。 ほとんど変わらなかった。 そんなナオちゃんも、もう高校生になったんだよね。 昔はあんなに小さくて、ボクと同じくらいだったのに。 今ではボクを抱きかかえられるまで、大きくなったね。 ボクは、君に抱えられることが多くなった最初の頃、なんだかむずがゆくて嫌がってたなぁ。 ナオちゃんの成長が、嬉しい。 でももうすぐ、ボクはナオちゃんといられなくなるの。 だから、ナオちゃんの成長が、悲しい。 もっと一緒に居たかった。 でも、ボクの寿命はナオちゃんに遠く及ばない。 ナオちゃんが泣いてくれるの、とっても嬉しい。 それだけ、ボクを大切に思っててくれてるってことでしょ? 離れるの、寂しくて悲しい。 でも、だから、ね? 「わ、ん……わん」(『泣か、ないで』) ナオちゃんにはこの言葉、聞こえないけど、どうか泣き止んで? ボクはずっと、きっと、お星さまになっても、ナオちゃんを見てる。 ボクはナオちゃんに会えたから、幸せだったよ。 ナオちゃん、ほんとに大好き。 遊んでもらったこと、泣いてもやったことも、ボクはずっと忘れない。 明日も、明後日も、来世も、ずっと、ずぅーっと、忘れない。 ボクは、静かに目を閉じて、思う。 大好きだよ、ナオちゃん。 ありがとう、またいつか──
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!