プロローグ03 時間遡行

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

プロローグ03 時間遡行

【これから、上のホテルに行きましょう】 そういうと女は、艶めかしく揺れる黒のドレスをめくり、白く滑らかな肌で俺を誘惑してきた..... 女探偵はサクラという名前らしい。 いつもならこんな怪しい女には近づかないのだが、今の自分は少し自暴自棄になっていたようだ。 部屋に着くと女は持っていた紙袋から一本のワインを取り出し、部屋のグラスに注ぐ。 【乾杯しましょう】 【私はまだ飲んでいないのよ、付き合ってくれる?】 しこたま酒を煽った後ではあるし、この酒に何が入っているか分かったものではない。 【そう、じゃあホテルのルームサービスでもいいわ。自意識過剰ね】 そういうと女は笑いながらフロントに連絡を入れた。 ワインが届くまでの間、女こちらを眺めるだけで何も話そうとしない。 部屋代を入れると依頼料はほぼなくなるだろうに、なぜこの部屋に来たのか、その理由も分からないままだ。 『ルームサービスをお持ちしました』 ホテルボーイからワインを受け取り、自分でグラスに注ぐ。 【それじゃあ、乾杯】 そういうと女はグラスの中身をひとくちで飲み干した。なんとも美味しそうに飲むので、負けじとこちらもグラスを空にする。 悪くない味だが、さっきまでの酒が胃に残っており、飲みきったことを後悔した。 【それじゃあ、やることをやりましょうか】 女はドレスを着たままにベッドにあがり、自らの脚に手を当て、横になるように促してきた。 浮気への嫌悪感も少しは紛れるだろうと、誘われるがままに頭を横にする。 【目を閉じて、それから、奥さまと、その浮気相手を想像して下さい】 妻の浮気相手は、俺たちの大学の後輩だった男だ。思えば大学時代は俺たちとよく遊んでいたのだが、卒業後は縁がなかった。 裏では俺に隠れて2人で会っていたのだろうか。そう思うと、どれだけ自分は馬鹿だったのかと腹わたが煮えくりかえった。 【浮気相手を、どうしたい?】 殺してやりたいが、自分の人生が傷つくのはダメだ。ヤツにそんな価値はない。 【そう】 【なら、大丈夫ね】 そう言って、女は俺のこめかみを両の手で抑え、静かに額にキスをした。 女のキスの感触が消え去る前に、俺の意識は薄れていった。 そして、いま、 俺は、妻と出会って1年後の4月に、 タイムスリップしてしまっていたのだ。 まだ、俺を裏切る前の 清純なエリカの目の前に。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!