1章 土の匂いがする

1/5
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

1章 土の匂いがする

 東京を出てたった1時間だというのに、車窓からは信じられないくらい瑞々しい緑の風景が広がっている。 遠くに見える薄むらさき色の山々には、ひとつひとつ名前があるのかなと、なんとなく考えていたら、車内放送が始まった。 間もなく那須塩原駅に着くらしい。 「降りる準備を」と言われても、たいした準備はいらない。 薄手のジャケットは着たままだし、荷物は肩からかける大きめのバッグだけだ。 今朝、大きめのバッグ1つ持って、1人で東北新幹線に乗ったいきさつを説明するのは少々面倒なので、簡単に言ってしまうと、昨日ふと思いついて、那須野が原に行くことにしたのだった。    
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!